【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2011年11月10日木曜日

170:まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com に行ってきたよ!の巻

今日はとある仕事が一段落着いたんで、軽い気持ちで飲みに行きます。行かせていただきますっ!

ということで、会社を早々に引き上げて、早速やってきたのが、このお店。

IMG_0935

いやー、一度食べてみたかったんだよねぇ〜。サクサクのソースがかかったロースカツとキャベツがのってるカレーライスでさぁ......。

あぁ!しまった!!

これは、お腹が減ってたんで、飲みに行く前についつい立ち寄ってしまったカレー屋さんだった!

えぇ、ホントに食べましたよ。ゴーゴーカレー。ロースカツカレーのご飯少なめヘルシーバージョン。

カレーの色が濃くってね。ボクにしてみたら、それほど辛くないカレーだけど、色と一緒で味も濃厚。

カツは揚げたてサクサクで、ソースがかかってんの。美味いね、こいつ美味い。

たしか金沢が発祥の地だったっけかな?違ったらゴメンよ。オーナーが松井秀喜のファンで、背番号にちなんで「55=ゴーゴー」だったよな、たしか。

んで、ちょいと腹ごしらえした後に、今度こそ目的のお店に行きましたよ、ちゃんと。

場所は秋葉原。ソフマップのMac COLLECTION館の前を素通りしてすぐの道を左折、そのちょっと先、九州じゃんがららーめんの目の前のビルの4階にあるお店です。看板もこんな感じであるのよ。

IMG_0928

メイド服きた可愛い女の子がいる店でさ。でも看板の写真に載ってるような子がいるかどうか、入る前はふあんでドキドキでさぁ......。

あぁ、違った!

看板はその上よ、上!

白地に黒文字で書いてある方、タイトルにもある「まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com」の方だからね!

略して「まだおカフェ」に行ってきました!

……たぶんこれ読んでる人の大半が下の看板の店に行ったと思うんだろなぁ。トホホ。

ここ(まだおカフェの方よ!)は知り合いのTwitterのフォロワーさんがオーナーのお店で、先週の土曜日にオフ会で初めて訪れたお店。

今日はとある会合でこの店に来て打ち合わせをするはずだったんだけど、ちょっと予定が変更になってね。帰っても晩飯はないから、ひとりで予定通りに来てみたっつーわけでさぁ。

会社のわけーヤツ誘ったんどけど、仕事が忙しいって体よく断られちったこら、一人寂しく来てみましたよ、まだおカフェ。

ここのお店はとにかくリーズナブルでね。価格設定が間違ってるんじゃないか?って心配になるくらい安い飲み物も置いてある。例えば金麦350ml缶が200円。居酒屋で安いところでも300円とかするわなぁ。あとなぜかドクターペッパーがやたらと売れるらしいんだけど、シュタゲの影響だって言ってたかな?なんだ、シュタゲって??

でも、知り合いのお店だからね。ケチっても仕方ないから、高い部類に入る飲み物(だよな?)を頼みましたよ。高いっつっても、プレミアムモルツのピルスナーが1杯500円なんだけどね。ちゃんとビールサーバーでグラスに注いでくれるヤツ。こいつを2杯ほど飲ませていただきやした。

キャッシュオンデリバリーっていう方式らしいんだけど、カウンターで飲み物や食べ物を買って、自分でテーブルまで運んで、後は自由に過ごせばよろし。

そのカウンターはこんな感じ。

IMG_0940

まずはお財布片手に、こちらのカウンターでお飲み物やおつまみ何ぞをお求め下さい。

店長さんは、この間のオフ会で初めてお会いしたんだけど、覚えててくださったのか、タダでおつまみをいただいちゃったりなんかしちゃったりして!ありがとうございまーす!おいしくいただきました!

とまぁ、そんな感じで、ひとりじゃやることもないから、ブログをセコセコと書いてるってわけ。

四人掛けのソファー席を一人で独占して、ビール飲みながらたまにタバコを吸ってる、ノーネクタイのスーツ姿の40過ぎのオッサンがいて、周りはたぶん20代の若者ばかり。

どうなのよ、この状況!

しかも、そのオッサン(注:ボクね)、iPhoneで一生懸命何やらフリックしてるのよ、このブログ書いてるから。

それってどうなのよ!

あ、ちなみにこのお店、各テーブルに電源があって、FREESPOTの無線LANも使えるから、iPhoneやノートPC持ち込めば、何時間でも長居できてすんごく快適!

でも、ちゃんと飲み物もジャンジャン頼んでね!

というわけで、会社からの帰路の途中にあるから、これからもチョクチョク寄らせていただこうかな。

皆さんも、秋葉原にお越しの際には、是非是非お立ち寄りになってみてください。

というわけで、今日は知り合いのお店の宣伝でした!

ようこそ - 秋葉原のカフェ&バー|まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com
今日はこのお店の宣伝でした。皆さんも是非是非ご利用下さい。お願いしま〜す!



あと、トイレは男女別々の個室で、入ると便座が勝手に開く最新式!これも重要なポイントだから、書いてみました。

Foursquare のチェックポイントもお店とは別にあるから、トイレに行く人はその前にチェックインしてみてくださいな。

ではでは。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

※このお店は既に存在しませんので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿