【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2012年3月15日木曜日

247:アルファブロガーとして、ブロガー限定イベントに参戦するぞっ!の巻

はい、前回から「アルファブロガー」を襲名しましたひろさの(@Hirosano)です。

ついでにTwitterのIDで名乗ってみることにしました。

「アルファブロガー?」という話の流れがよくわからない方は、どうぞこちらをご覧ください。

【旧】煩悩の赴くままに: 246:ブログやってるんだけど、「ブロガー」って名乗ってもいいですか?の巻
久々にポジティブな妄想炸裂!独りよがりのブロガー定義に明け暮れたのが前回までのあらすじです。

ということで、前回からの続きです。


アルファブロガーとして恥ずかしくない行動を取ることを誓ったボクとしては、本業であるサラリーマンとの二足のワラジを履きつつも、空いた隙間時間を使ってアルファブロガーとしての活動を進めていこうと思っておりますので、早速行動に出ることに致しました。

「致しました」って言ってもホントは後付けなんですけどね。

正真正銘のアルファブロガーである@kogureさんと@isloopさんが共著で本を出版されるということで、その発売日前日に行われる出版記念前夜祭に、ちょっと勘違いして「参戦するぞっ!」って申し込んじゃったのが、前回のそもそものキッカケなんです。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会します! | [N]
ネタフルでこの告知を見た時にはまだ躊躇してたんだけどねぇ。疲れてたんだかなんだか知らないけど、ついつい思い切って申し込んじゃったという......。

ブロガーのために書かれた本の出版記念パーティーなので、参加者は「ブロガー限定」という縛りがあります。「ボクなんかが参加してもよろしい?」と思ったんですけど、まぁこれも神の思し召しと思い切って申し込んじゃいました!

そして、つい先日、参加者の発表もありました。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会・参加ブロガーリスト | [N]
参加者リストまで主催者自ら作られたのか。ボクは載ってるんだろうか???


参加者リストは「NEVERまとめ」に掲載されているとのことなので、早速リンクをたどって確認しました。

[「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」オフ会参加者] - NAVER まとめ
何順の掲載だかわからんけど、結構はやい順番に載っちゃってるじゃない。申し込み順なんかなぁ?



iPhoneのSafariで見ると、2ページ目の上から3番目に堂々と「煩悩の赴くままに 〜オレ流ライフハック〜 Written by ひろさの」って長ったらしく載っちゃってるじゃないですか!無事に参加資格を得られて良かった。

ミーハーなんで、記念にスクショも取りました。

IMG_1376

それにしても豪華なメンツです。「こんなイベントに参加しちゃっていいんだろうか?」という気後れがドンドン溢れかえってくるんですが、まぁ勢い余って申し込んじゃったんだから、いまさらクヨクヨ後悔したって始まらない。

こうなったら、堂々と「ブロガーのひろさの(@Hirosano)として立派にブロガーとしての勤めを果たすまでですっ!

...... いや、ただ飲みに行くだけなんですけどね。

総勢94名(主催者含む)のブロガーが一堂に会する大変なイベントです。ホンマモンのアルファブロガーの方々もわんさかいらっしゃるみたいです。そんな著名な方々との交流を謀りつつ、初めてお見受けする方々ともブログ談義に花を咲かせてきたいと思います。

一応最後に今回のキッカケになった本の宣伝なんぞを。

この本、すでにAmazonで予約済みです。これで参加費、割り引きになったりは......しないよな(笑)。

ボクなんかよりも、もっとこのイベントに貢献されている方もいらっしゃいますしね。

プロブロガー本オフ会参加ブロガーさんTwitterリストを作った。[blog] « Tanakamp的ヒトコト。
参加者リストが公開された当日にTwitterのリストまで作っちゃうなんて、さすがだよ@sta7kaさん!当日は絶対にハグしようぜっ!!

ということで、次回は、来る2012年3月22日のブロガー限定イベントに備えて用意した「武器」をご紹介したいと思います。

アレですよ、アレ。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿