【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2012年6月6日水曜日

306:【告知】またまた性懲りもなく「ネオ屋台村スーパーナイト」に出かけるよっ!の巻

IMG_1953

毎度どうも、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

最近、日中はスーツの上着を着ているとちょっと汗ばむ陽気になってきましたね。6月に入って衣替えも済んで、クールビズなんて言って軽装で出社してもOKってな会社も多いと思うんですが。

ボクも早々にネクタイは外してましてね。ノーネクタイでボタンダウンのシャツに薄手の夏物スーツで出社してるんですけど、上着を持って行かなくなるのも時間の問題ですな。

さてさて、不定期に毎月開催されてるイベントの事については、過去このブログでも何度も取り上げてきて参りましたが、またまた開催時期が近づいて参りましたので、タイトル通り性懲りもなく、告知させていただきます!

決してイベントの主催者サイドの人間ではありません。そこのところはお間違いのないように。

今週末の6/8(金)に開催されます恒例のイベントが『ネオ屋台村スーパーナイト』なんです!!

Twitterとブログやってる人たち向けとか、開発者と編集者と利用者と物書きが集まるとか、そんなたいそうなイベントではないんです。

ただ単に「外でビールが飲みたいなぁ〜」って思った人たちがワラワラと集まり、ビールでも飲んで面白おかしく盛り上がりましょうってなだけです。そんなビヤガーデンちっくな即席フードコート的な場所が会社の近くで月に1回開催されてるので、お暇な方は一緒に飲みませんかって話し。

......そうです。単なるオフ会なんです!

場所は、有楽町駅からすぐの東京国際フォーラムの中庭。当日は小さな軽自動車のワゴンを中心とした「屋台」が出店しておりまして、立ち飲みするもよし、テーブルとイスもあるので座ってガッツリと語り合ってもよし、ってな感じです。

会社帰りにちょっとビール一杯引っ掛けて帰るのもよろしいんじゃございません?

だいたいこうやって告知しても、いつものメンバーしか集まらないんだよなぁ。すでに何人かには声をかけてあるんですけどね。

さ、それじゃ告知らしい事を書いて、この場をまとめておきましょうか。

ネオ屋台村スーパーナイト | ネオ屋台村 | ワークストア・トウキョウドゥ
開催時間が10:00〜22:00ってなってますけど、昼間っからビール飲めるんですかね?まちがいかな?

ネオ屋台村スーパーナイト
  • 日時:2012年6月8日(金) 18:00〜22:00
  • 場所:東京国際フォーラム1F地上広場
実は、ボクは当日会社が休みなんです。世の中はド平日だっていうのに、ウチの会社そのものが休業日。わけわからんでしょ。

ですが、日頃の行いが悪いのか、まさしく字のごとく山のように溜まった仕事が山積みになっておりまして、悲しいかな、世の中は平日だっていうのに休日出勤予定というワケのわからないことになっております......。

ま、それはそれでメリットもありまして、当日ボクには就業しなきゃいけない時間帯などの制限はありませんので、できる限り早めに仕事を片付けちゃって、18時前には会場に出向き、いつものあの場所(Heinekenの緑のパラソルの下の立ち飲みスペース)を確保して、お先にひとりで始ちゃって生ビールを満喫する「ビールクズ」になってると思いますんで。

仕事がある人は、ちゃんと仕事を片付けた人から順にお集まり下さい。

ところで、お天気は......

IMG_1950

大丈夫そうですな。

降水確率30%ってのが、ちょっと微妙かな?

前回は4月20日(金)に出向いたんですが、まだ外でビール飲むには早過ぎたみたいで、寒いったらありゃしない。途中で断念して居酒屋に逃げ込んだ始末。

今回は気温もそこそこ(最低気温19℃最高気温26℃)だから、美味しくビールをいただけるものと確信しております!!

ということで、お近くにいらっしゃる方は、Twitterでリプ飛ばして下さい。一緒にビール飲みましょ〜!!

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿