【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2012年7月10日火曜日

330:勢い余ってPogoplugのブロガーミーティングに参加申込しちゃったよ!の巻

どうも、本業サラリーマン趣味ブロガー、さいたまの孤高のωブロガーこと、ひろさの(@Hirosano)です。

こんな事を公言憚らないと各方面より批判のお言葉を頂戴しそうなんですが、ホントだから仕方がない。

以前からここでも書いているとおり、ボクにとってはブログ書く事は自分の記憶を補完するための趣味、通勤時間の暇潰し以外の何ものでもないですから。

そんな中途半端な兼業にもなりきれないωブロガーなボクですが、ひょんな事からこんな募集要項を目にしました。

【参加者募集】「Pogoplug Family」ローンチ記念ブロガーミーティング開催します!【7/19】 | [N]
ネタフルでお馴染みの@kogureさんが主催されるブロガーミーティングとはこの事なりっ!

前々からネタフルで関連する記事を目にするたんびに「欲しいなぁ」と思っていたPogoplugなんですが、震災後から自宅のメインPCに接続してる外付けHDDの電源も常時切ったままの運用(節電のためね)にしている関係上、ちょっと手を出しづらかったんです。

まぁ、用途を定めていないのにホイホイと色んなGoodsやGaddetに再現なく金をつぎ込んできた過去の反省ってヤツも手伝っているのも確かでして。

一度はビックカメラ有楽町店1Fにあるスマフォ関連GoodsコーナーでPogoplug Movileの箱を手に取ったんですが、前述の通り、何に使うのかが定まっていなかったので購入を断念したという経緯があります。

なまじっか使途の定まらぬうちは手を出さないようになってる。ほらね、人間って成長するんですね。

でも欲しいっ! んで、そんなモンモンとした日々を過ごしておりましたら、神の啓示が如き一筋の光が舞い降りたという流れになっておりまして、自らの立場=ωブロガーである事を省みず(顧みず?)、思わず勢いで申し込んでしまったという経緯でございます。

だって、@kogureさんもこのように優しく仰って下さってるんですもの!

ということで、既に「Pogoplug」を使っている人の話を聞いたり「Pogoplug Family」の話をしたり、とにかく「Pogoplug」について話すのが、今回のブロガーミーティングです! 「Pogoplugの話をしたい〜」とか「Pogoplugについてもっと知りたい!」という方は、ぜひご参加ください! 使いこなし術などをライトニングトークして下さる方もぜひお待ちしています!
当然ながら、ライトニングなトークなどできるはずもございませんので、当日は勉強させていただく気満々で、ぶつかり稽古にでも行くような殊勝な心持ちで臨みたいと思います。

@kogureさん、当日は不適切な参加者が1名紛れ込んでいるかと存じますが、どうぞよろしくお願い致します。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿