【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2011年3月3日木曜日

001:ブログ始めるの巻

シゴタノ!で、ごりゅごさんの記事を読んで始めてみた。

ネタ元はこれ。

シゴタノ! アウトプットできないとお悩みの方に送る、たった一つのだいたいな方法
こちらをたまたま観てしまったのが運の尽き......。





タイトルも最初から自信なさ気だよ、トホホ。なんだよ、「煩悩の赴くままに」ってのは(笑)。

ちょうどTumblrの使い道がわからなくなってきて途方にくれてたから、捨てる神あれば拾う神ありってところだな。

はてさて毎日続けられるのか、とび石連休並にブレブレになっちゃうのか。

一応タイトル(?)に連番も振ることにしてみた。

少し控えめに3桁ね。まずは100回を目標にするといいらしい。

1日ずつ毎日更新で100日って、結構大変だよ。Twitterのようにはいかないよね。

何を書くかなぁ。なんとな〜く気晴らしになるようなことでいいと思うんだよ。くだらなくてもさ。誰に見せるわけでもないんだ。

といいつつ、Twitterに自動postできるか試してみちゃったりしてるんだけど。

これはGmailからの投稿。果たしてうまくいくのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿